

突然ですが…『キーケース』

キーケースを作りました。
こちらは、プレゼント商品になります。
(詳細は次項で) 
かわいいハギレを組み合わせ、レースや刺繍、
皮のお花モチーフ、プチパールなどなど使って
チクチクと製作しました。
中綿が入っているので、ふわっとした
手触りです。

子供が3年生くいらいの時に
カギを持たせるのにどうしようか…
と考えて作ったものです。

娘の使い方はこうです

ランドセルのポケットのファスナーにとりつけています。


お友達は横につけてるそうです。
 (お友達数人にもプレゼントしたので)



ランドセルを背負ったまま、後ろに手を回し
カギを引っ張り出します。


ニュ~ンと伸びます。


そのまま、鍵穴まで引っ張って
差し込みます。

終って手を離せば
シュルルッと戻ります。

リール式なので、カギの管理がとてもラクです。

  

娘のものは2年前に作ったものですが、
時々しか使わないのでまだ綺麗です。
ちなみに、私が使っているものはかなり
薄汚れてます(笑)


ホントは、cache*cacheに雑貨として置きたくて
製作したのですが、タイムアウトで、
これだけしか作れませんでした。

なので、今回はクリスマスということで
プレゼントにしちゃいます~。

とっても便利なので、ぜひエントリーしてみてくださいね。
詳しくは、後ほどお知らせしますね。

*yuyu*


非公開コメント

プロフィール

*yuyu*

Author:*yuyu*
オーナーの*yuyu*です。
中学生の子どもふたりの母です。

handmade shop cache*cache    
カテゴリ
message
お問い合わせはこちらから

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
QRコード
QR
